【実録】ワールドベンチャーズの評判:3ヶ月で5回勧誘された結果

【無料】友達に声をかけずにダウンを惹寄せるメルマガ

ワールドベンチャーズの勧誘手口

また来た・・・

SNSでまたメッセージが。⏬下記 実物コピペ

私が香港で出逢い、今でも大変お世話になっている実業家の方が「 オンライン上に個人の発信者が集まって一緒に仕事ができる場を作りたい 」とアイデアを出され1本の動画を作成されました。 その仕組みが先進的画期的なこともあり、国籍を問わず世界中から優秀でユニークな個人が集まる場となっております。私も事業として関わらせていただいており、いま発信力のあるパートナーを探しいます。 ここは年齢、性別、社会的地位、上下関係無くフラットな個人の集りとして運営されています。自分らしさの発揮のために、お互いに学び合い高め合いながら、同時に既にある仕組みを使って収入の柱の確立もしています。

長い・・・とにかく長い・・・

このメールも実際は3倍くらいあって、熱い思いが語られていた。

「教えてください」と返信すると・・・

実際は⏬このメッセージの前に前置きがこの2倍くらい

↓こちらからご覧下さい↓
(動画リンク)

4本目の動画で大切な話をしますので、最後の最後まで留意して視聴してください。

現在、問い合わせを多数いただいており、直接的に私がサポートできる人数にも限界があるので、3日以内でのご視聴をおすすめします。

ご覧になられましたら、感想をお聞かせ下さい。

この動画を見てみるといかにカフカさんという男性がコミュニティーを作ったか。

そのコミュニティーに参加すると格安で世界中旅行できるか、そしてさらに紹介者を出す事で利益を得られるか。

実はこんなメッセージ、ここ3ヶ月で5回目( ̄◇ ̄;)

その動画1時間とネットで調査をして私が感じた事は・・・

ワールドベンチャーズの実態

結論から言うと面白いと思った。現代のSNSを大いに利用して、仲間が集い、世界中旅行できるのは楽しいと思う。

ただ、今月で5回目の勧誘だったので、正直勧誘する側は厳しいだろうなぁ、というのが正直なところ。

“You should be here.”

あなたはここにいるべき!

というサインを持って旅先で写真を撮り、その写真を拡散することでそのホテルなどが宣伝になる。それで安く行ける。というシステムはなんとなくわかる。

会員制なので毎月積立たお金で旅行に行ける、毎月積み立ててるから旅行にいかなくてもお金を払ってるわけで、そこから安く行けるのもなんとなくわかる。

すなわち

現代のSNS拡散広告会員制安く旅行できる!

という図式のようだが、やっぱり数ヶ月で5回も勧誘されたとなるときになるのは・・・

ワールドベンチャーズへの勧誘はオワコン?

勧誘された側になってちょっと考えてみて欲しい。同じ謳い文句⏫上にコピペしたような感じで、旅行+メンバー募集 と来たらワールドベンチャーズだと思ってほぼ正解・・・

で数回来ると、MLM大好きな私でさえゲンナリする。

MLMのシステムは理にかなっていると思う。広告費や店舗にお金を使う代わりに紹介を出した人に還元するのだ。

でも「起業家」を謳って「このコミュニティーに参加しよう!」しかもキーワードが 香港、旅行、格安・・・みたいに何度も来ると「またかぁ」と残念な思いしか残らなかった

まとめ

あなたの考え方しだいでは面白いコミュニティーだと思う。航空券代を自分で出さないといけないので、そこを叩いてる人も多いいみたいだけど、でも交通費を出せばホテルやレジャー、食事が入ってるってすごくよくない?!

私はワールドベンチャーのアンチでもなんでもない。海外旅行大好きだし、あなたの判断でやってみよう!と思ったらトライしてみるのも良いと思う

ただ集客が大変だろうなぁ、というところは正直な気持ち。

どんなに良いものもってても、集客で苦労したら一番辛いですからね。では、今日はこの辺で!

【無料】友達に声をかけずにダウンを惹寄せるメルマガ

スポンサーリンク
【友人に嫌われずにダウンをつくる方法】