【実体験】ドテラのアロマオイルでの被害?効果?その真相は

【惹き寄せ集客】勧誘せずにダウン集客する方法

アロマセラピーとか、メディカルオイルとか。最近よく聞きますが、ドテラのエッセンシャルオイルってご存知ですか?

色々書かれたり噂されてるけど、ドテラのアロマの真相って?

ネットに色々情報があるみたいなので、私の実体験を記します。ドテラのオイルが本当にあなたに合っているかどうか、はあなた自身で判断してくださいね。よく噂だけを聞いてあれこれ言う人がいますが、こう言うのは実際に使ってみたりしないとわからないと思います。ここには私の実体験を記しますので、あなたに合っているかどうかはあなたが自分で判断してくださいね。

ドテラはアロマセラピー?エッセンシャルオイル?

アロマオイルとエッセンシャルオイルの違いはご存知ですか?私ももちろん知らなかったのですが、ドテラのオイルについて調べているとちょとづつわかってきました。

アロマ=香り と言う意味で、芳香に使うオイルの総称ですが、化学的な合成物質が入っていたり、例えば「ペパーミント」と表記があってもアルコールが入っていたり、様々なものがあります。

エッセンシャル=本質的な と言う意味で、植物の大切な部分を取り出したものであり、化学的なものは含まれていないようです。

ですので、アロマオイルは香りを楽しむだけで、肌にはつけないでください、などと記載があります。

で、エッセンシャルオイルより質が良いものでメディカルグレードと言うオイルがあります、これはヨーロッパでは薬局でラベンダー精油が売られていたりするのですが、そう言った人を癒す目的で作られた精油です。

で、ドテラのオイルはそこからさらに、農薬や化学残留物が内科の厳しいチェックに加え、有効成分がきちんと入っているかどうかも調べて製品を作っているそうなので、質の良い精油なのは間違いなさそうですね。

ドテラのアロマが体や心に良いってほんと?

ここで言う「アロマ」は植物から取り出された質の良い「精油」だと、皆さんはもうわかっていただけていますよね。アロマと言う言葉が一番浸透しているのでアロマと言う言葉を使ってみますが、そもそもアロマ=香りが体や脳に良いって言っても信じてもらえるでしょうか?

香りは目に見えませんが、芳香分子というちゃんとした物質です。芳香分子は鼻を通って大脳辺縁系に直接影響するんです。香りで昔の記憶が瞬時に蘇った経験、ありませんか?それは香りで昔の感情や記憶が刺激されるからですね。ですので、精油が認知症ケアにいいとも話題になっているのも頷けますね。

香りの化学はそれでは終わらず、そこから視床下部にいき、ホルモン、免疫系、自律神経にまで影響していきます。ですので、「いい香り〜」と気持ちよくって終わりではなくて、自律神経やホルモンを整えたり、免疫系を強くして風邪をひきにくくしたりなんかもできちゃうすごいことなんですね。

実際にどんな風にいいの?

ってところは次回お話しできたらと思います!

YouTube動画はこちら

【惹き寄せ集客】勧誘せずにダウン集客する方法

スポンサーリンク
【友人に嫌われずにダウンをつくる方法】